【メルスト】マグナガルダとスラッシュソウル

マグナガルダのシードがドロップしました。

先日のアップデートで実装されたボスシードの中では順調にドロップしてくれました。

基本的に各種難易度をクリアすることを優先しているので本格的にシード掘りをせずにドロップしてくれたのは幸いです。

メルスト マグナガルダの画像

マグナガルダのスキルはスラッシュソウル

マグナガルダのシードスキルはスラッシュソウルです。

斬属性と弓属性の攻撃力が上がるので特定の属性に特効のあるクエストで特に威力を発揮してくれるでしょう。

裏クエストやレイドでも活躍してくれます。

なお、同じスキルのボスシードではホロジアがいます。

ホロジアよりも少し優秀

能力を見ていて気付いたのですが、スラッシュソウルのシードとしてホロジアよりも少し優秀ですね。

攻撃力が高い分、シードの効果も高くなっています。

手持ちのホロジアとマグナガルダで比較してみました。

モンスター名 サイズ 上昇値 召喚SP 再召喚
ホロジア 1.711 29.9% 630 12.1秒
マグナガルダ 1.707 31.2% 640 12.0秒

微妙な差かもしれませんが、今後新たにスラッシュソウルを入手するならマグナガルダのほうがいいでしょう。

レイドでも活躍

レイドでは武器ソウルも複数所持していたほうがいいので、今までホロジアしか所持していないという人もマグナガルダを入手したほうがいいと思います。

もちろん極めるなら全部マグナガルダに置き換えるしかありません。

それにしても最大ダメージを増やすのは大変ですね。

工夫してより多くのダメージを与えられるかを追求するのもレイドの楽しみだと思います。

次回のレイドは10月の予定らしいので時間の余裕はありますが、そう簡単にドロップしてくれないので無理しないようにしましょう。

スポンサーリンク