【メルスト】スーとライアンの進化とシード掘り

イベントユニットのスーとライアンが進化開放されました。

これに伴い歴代イベント「幻惑の森と優しき戦神」も期間限定で無料開放されています。

イベントユニットの進化は当然ですし、ついでにボスシードも掘ってみました。

スーとライアンの進化

公式によれば対象のクエストを一定回数クリアすれば確実に進化するとのことですが、実際には10回前後で進化するような確率ではないでしょうか。

私の場合、スーは15回くらいかかってしまったかもしれません。

ボスシードのドロップに比べれば遥かに高い確率なのでこれくらいどうということありませんね。

ライアンは5回くらいで進化してくれました。

ボスシード掘り

せっかく無料開放されていることですし、ボスシードのドロップを狙ってみました。

グラニアゼウスはスキルがビクトリーロアーなので特に使うことはないでしょう。

エスターヴァニはウィンドソウルですが、ダイオドルクスのほうが再召喚時間で有利です。

ついでに風パーティーを使っていないので今は不要です。

それでもコレクターとしてはボスシードを入手しないといけません。

ドロップ率は低い

ユニットの進化に比べてボスシードのドロップ率は相当に低いです。

土日限定ゴルド1.5倍も控えていることですし、元気の水を使って先に入手してしまうことにしました。

そしてどれだけ周回したかは覚えていませんが、無事にグラニアゼウスとエスターヴァニがドロップしてくれました。

コレクター的には満足です。

これで安心して土日限定ゴルド1.5倍に没頭するとしましょう。

スポンサーリンク