【メルスト】リュインクレイン出現!撃退LV150達成!

無事レイドイベントで撃退LV150を達成できました。

本来であれば自分の実力以上の難易度だと思いますが、そこは貯めこんだ元気の水を使いまくってどうにかしました。

今回から協力要請がかなりやりやすくなったとはいえ、高撃退LVになると基本的に自力で倒す意気込みがないと厳しいですね。

まずは自分で削って倒す意気込みをアピールしないと協力要請しても微妙な反応ですし。

撃退LV150を目指すなら覚悟しましょう。

120と150では大違いなので無理はしないことをお勧めします。

編成

いつもの光属性魔法主体パーティーから回復ユニットを外し、代わりに中衛の弓ユニットであるアネモネを加えました。

武器種が統一されませんが、それよりもミドルソロによるシード効果+20%のほうが大きいので問題ありません。

これで武器による補正がなくて急撃(40秒)で800万ダメージといったところでしょうか。

猛撃(120秒)なら4100万くらいでした。

自力で倒すのは厳しかった

撃退LV121~140なら魔法に補正がかかるのでかなり有利に進められましたが、141からは銃でないと補正がかからないので厳しかったです。

撃退LV150になるとリュインクレインのHPが12億くらいになるので、自力で倒すなら猛撃でも30回くらい必要です。

BPにして3000なので元気の水を使いまくってクエストを周回しBPを回復させないといけません。

リュインクレインの出現から3時間という制限がある以上、余計なことをしている余裕はありません。

もっと火力があれば楽になりますが、微妙な火力だと時間内に倒せない可能性もあります。

協力要請は当てにできないので十分な火力や元気の水が用意できないなら無理しないほうがいいです。

今後のレイドに向けて

魔法パーティーだけしか運用できないと武器補正によっては厳しいので、銃や弓パーティーも用意したいところです。

しかし適切なユニットが揃っていないので近いうちにどうにかできる問題ではないです。

ユニットの引きは運次第ですし、今できることは武器ソウルのシード掘りでしょうか。

来月のレイドも苦戦しそうです。

スポンサーリンク