【メルスト】レイドで中衛が大活躍

昨日から開催されている2回目のレイドイベント「暴走モンスター リュインクレイン出現!」を進めていますが、かなりの長期戦になるので少しでも与ダメを増やして獲得撃退ptを増やしたいところです。

そこで試しに中衛ユニットをパーティーに組み入れたところ、予想以上の効果がありました。

ミドルソロ

中衛ユニットが1人いればミドルソロというパーティ編成ボーナスが付与され、内容はパーティー全体のシード攻撃力が20%増加し、再召喚時間と召喚コストが20%減少するというものです。

ソウルやブレイクのシードの効果は5回まで重ねられるので、中衛がいない場合よりも早く強化が完了しますし、効果自体も高まっています。

レイドイベントは時間制限が厳しいので、この恩恵は大きいです。

今回はアネモネが3覚醒しかしていませんが、それでも15~20%くらい与ダメが増えたように感じました。

フル覚醒させたり中衛を活用することを前提としてパーティーを編成すれば更に効率は高まるでしょう。

覚醒数が少なくても活躍してくれたので意外でした。

今回は中衛が1人だったのでミドルソロでしたが、2人いると更に効果は高まります。

中衛の活躍を前提にしたパーティーを組みたくなってしまいました。

今後も通用するかは未知数

前回と今回のレイドイベントでは中衛が活躍できましたが、次回以降もずっと活躍できるかは未知数です。

問題は敵のリーチです。

もしリーチの長いレイドボスが出てきたら適当な中衛のパーティーだと苦戦するでしょう。

今からどうなるか考えても実際にどうなるか分からないので杞憂に終わるかもしれません。

そんなことよりも今はレイドですよ!

がんばって撃退ptを稼いでいろいろ交換しましょう!

スポンサーリンク