【蒼プラ】蒼プラはミッションで稼げるとは限らない

ウィークリーミッションを消化していて気付いたのですが、ミッションを達成するために移動した街の交易品が美味しくない場合、トータルで損をしているのではないかということです。

仮に報酬で200k貰えたとして、交易品で150k程度の利益では美味しくありませんし、航海士の経験値も入手できません。

しかもその次の街で高く売れそうにない交易品を買うことになると、ますます美味しくないですね。

かといってミッションを残しておくのももったいないですし、消化していけば都合の良いミッションが出てくるかもしれません。

今度のメンテナンスでミッションをリセットする機能が実装されるようなので今だけ我慢するとします。

しかし何のデメリットもなくリセットできる仕様になるとは思えません。

リセット回数が限られるのか、それとも課金要素なのか、もしかしたら斜め上を行くような仕様なのか、ちょっと予想が出来ません。

まだまだ仕様変更が多い

蒼プラは正式サービス開始から日が浅いのでバランス調整や仕様変更が多いです。

落ち着くまでは仕様変更で右往左往してしまうでしょう。

今度のメンテナンスでは多くのプレイヤーが売買する交易品の相場変動に調整が入るみたいですし、ミッションを達成するために交易先を選ぶと利益を出しにくくなるかもしれません。

ミッションはただ達成させるのではなく、それが利益に繋がるかまで考えたほうが効率的にお金を稼げるでしょう。

何だか面倒に思えてきましたが、そのうちまた修正が入るかもしれませんね。

スポンサーリンク