【うつしよの帳】イベント「漂泊の絆~神無月の記憶~」攻略中

うつしよの帳で開催中のイベント「漂泊の絆~神無月の記憶~」をプレイして分かったことがあります。

その内容を簡単に説明すると次のようなことでしょうか。

  • 南瓜を封印せしものが構えたら速やかに倒すか攻撃される前に退避する
  • 宵祭の布は協力戦でもドロップするので納品で交換は不要
  • 記憶の欠片(神無月)は余分に集めて報酬の追加に備える
  • 霊珠目的にイベント遠征地に行くことはおすすめできない

以下、詳しい説明になりますけど、長いので読まなくても問題ないです。

イベント遠征地の必要性

アイテムの入手

イベント遠征地では協力戦を主催するために必要な神無月の標を入手できます。

他にも難易度に応じて宵祭の布も入手できますし、協力戦でも入手可能なため、わざわざ記憶の欠片(神無月)を納品して入手する必要はないでしょう。

後は魚や普通の強化素材もドロップしますけどオマケと考えましょう。

そう考えるとイベント遠征地で入手すべきアイテムは、神無月の標と宵祭の布でしょうか。

強化に必要なアイテムの数は決まっていますし、協力戦でも入手できることを考えると、必要以上にイベント遠征地を周回する必要はないと考えます。

協力戦が面倒ならイベント遠征地でいろいろ集めましょう。

霊珠の入手

イベント遠征地では霊珠の入手も可能です。

しかし、あくまでもオマケとしての位置付けだと思われるので、行動力の消費量を考えると効率は良くありません。

イベントアイテムが十分に集まっているなら霊珠の入手目的で周回するのは止めておいたほうがいいでしょう。

出羽の採掘場のほうが少ない行動力で霊珠を入手できますし、協力戦を主催するための標も入手可能です。

難易度の低い遠征地は調べていませんが同様だと思います。

霊珠の入手効率という点でもイベント遠征地の周回は必要な分だけで十分でしょう。

南瓜を封印せしもの

攻略の注意点

南瓜を封印せしものは決して強くはありませんが、構えの後の全体攻撃だけは気をつけましょう。

毒とスタン付きなので、しばらく何もできなくなってしまいます。

多くの場合は構えられてもゴリ押しして倒せてしまいますが、早い時期に構えられた場合は攻撃される前に退避しましょう。

仮に攻撃を受けたら速やかに退避して他のプレイヤーと交代しましょう。

退避しても毒でダメージを受け続けますが他のプレイヤーが倒してくれるはずです。

アイテムのドロップ

南瓜を封印せしものを倒すと宵祭の布や記憶の欠片(神無月)をドロップします。

宵祭の布+3は納品して交換しなくても協力戦のドロップだけで必要な数を入手できます。

記憶の欠片(神無月)も結構ドロップしますし、次回のメンテで報酬が追加されることを考えると余分に集めておいたほうがいいでしょう。

協力戦を主催しなくても結構ドロップする印象なので、主催するも参加するも好みでどうぞ。

イベント期間も残り僅かになってくると参加者が減ってくることが予想されるため早めに集めたいところです。

スポンサーリンク