【うつしよの帳】越後をクリア!

うつしよの帳で昨日のアップデートで追加された越後をクリアしました。

敵も多少強くなっていましたが、ここまで来れるなら問題なくクリアできる難易度でした。

其の壱~六

全部の敵を倒しつつ進んだらMPが枯渇してしまいましたが、式御輿にカンストやカンスト間近の式姫を3人連れていたので入れ替えて対処しました。

マップによっては戦闘を回避しにくいものもあるため、それなりの回数戦闘が生じることを覚悟しておいたほうがいいでしょう。

そもそも弱めの式姫を連れているから苦戦するのかもしれませんが。

敵の耐性を考えると聖や呪属性攻撃を得意とする式姫を連れて行ったほうが安定するかもしれません。

でも選択の余地がなくてもクリアできたので、いなくても大丈夫でしょう。

特に問題なく其の壱~六をクリアできました。

ボス戦

其の七で待ち構えるボスは朱の盆です。

属性攻撃の耐性がなかったり少し強い程度のため、術を使える式姫を活用したほうが楽かもしれません。

それに加え物理攻撃が痛いので刀式姫で敵視を取ったり護法障壁を活用したほうが安定するでしょう。

私は適当に突撃してみたので敵視も取らなければ護法障壁もない状況で勝利できました。

ゴリ押しでもどうにかなるボスということですね!

全体攻撃や毒も使ってきた記憶があるので回復もそれなりに重視するか、火力でゴリ押しで一気に倒してしまったほうがいいでしょう。

一晩経ったら記憶も曖昧になってしまいました。

何度も戦うべき相手でもないので確認のための再戦はしません。

ちなみに昨日のアップデートで技や術の枠数が条件付きで増えましたが活用していませんでした。

せっかなので活用したほうが戦闘も楽になるでしょう。

スポンサーリンク