【うつしよの帳】陸奥 弐をクリア!

うつしよの帳で現在実装されている最後の遠征地が陸奥 弐です。

実装と同時期に期間限定イベントが開催されたため、イベントを優先していたのでクリアが遅くなってしまいました。

其の壱~六

戦闘回数が多いため、最後にはMPが心許ない状況になってしまいました。

式御輿に控えている式姫と交代しろということなのでしょう。

多少戦力的に劣る式姫であってもMPがあれば十分戦えます。

今後ますます難易度が高くなれば控えの式姫も十分に育成しないといけなくなりそうです。

となると装備も整えないといけませんし、また素材集めの日々になりそうです。

陸奥 弐でも+4の素材が入手できますが、気楽に周回するならもう少し難易度の低い遠征地のほうがいいかもしれません。

陸奥 弐 降雪城址 其の壱~六は、まずはクリアするだけでいいでしょう。

敵が3体出現する場合も多く、刀式姫が敵視を集めたほうが安定していました。

回復する手間が増えれば攻撃が疎かになり、更なる敵の攻撃を許してしまいます。

速やかな殲滅とダメージを減らすようにしたほうがいいでしょう。

ボス戦

陸奥 弐 降雪城址 其の七に待つボス、悪路王に一度負けてしまいました。

敵の攻撃が回復を上回ってしまったため徐々に不利になり、結局削りきれずに敗北を喫してしまいました。

下手に回復を重視するよりも火力でゴリ押しのほうがやりやすいかもしれません。

特に敵は突耐性がないので槍式姫の助っ人を活用すると良さそうです。

そういった反省を踏まえ、次は火力重視の編成で臨み、敵の全体攻撃を受けることもなく削りきってしまいました。

あっさり勝てたのも敵の行動によるものなので、仮に負けたとしても数回挑めば勝てるのかもしれません。

決して強すぎるボスではないのでベストを尽くせばどうにかなるでしょう。

スポンサーリンク