【うつしよの帳】北上龍神討伐!

しばらく間が空いてしまいましたが北上龍神の討伐に成功しました。

十分な育成と他のプレイヤーに恵まれた結果です。

事前準備

主人公は巫女でレベル180以上、式姫は200まで上げました。

協力戦の経験値が美味しいので以前よりもレベルアップが容易になり、今はレベル200が当たり前になったように思えます。

むしろ北上龍神相手なのに140とかで参加されても困りますし。

装備も当然現時点で一番良いものです。

敵の攻撃が痛いため魂寄せや小回復の奇跡等を持たせた回復重視の構成で臨みました。

少しくらい与えるダメージが増えるよりも倒されにくいほうが安定します。

討伐失敗

北上龍神の討伐に成功するまでに2回失敗しています。

ランク20代と30代のみ、しかも式姫のレベルが120とかも含むメンバーでは無理でした。

育成不足の時点で失敗する可能性が高いですし、そういったレベルで参加するということは対策を事前に調べるようなこともないでしょう。

適切な行動以前に、簡単に倒されてしまう時点で無理です。

別の機会では人数が3人なのに強行する始末。

当然結果は敗北です。

これだけ強い敵に3人では無理です。

どちらの場合も必然的に負けました。

討伐成功!

討伐に成功したときの他のメンバーは十分に育成されていたため強さには問題なく、行動にも問題ありませんでした。

盾キャラの回復にも気を使い、一通り攻撃したら退避し、スタンしたら状況に応じて即退避といった、教科書通りの動きで安定していました。

盾担当が消耗してきたら他の盾が敵視を取って引き継ぐというプレイは見事でした。

そのようにプレイヤースキルに問題もなく、戦力的にも問題のないメンバーが揃えば勝利も必然でしょう。

終始安定して無事討伐できました。

北上龍神くらいの強さになるとゴリ押しでは勝てませんね。

どういったメンバーになるかによって勝率もかなり変わりそうです。

それに通信状況なのかサーバーの関係なのか分からない不参加や参加できていない状態等、不具合の影響も大きいでしょう。

敗北する可能性がそれなりに高いため、試練のための最低限の討伐に留めたい相手でした。

スポンサーリンク