【うつしよの帳】富士龍神初討伐!

うつしよの帳で富士龍神の討伐に成功しました。

イベントでがっつりレベルを上げ、装備も十分に整えてからの初挑戦でした。

事前準備

プレイヤーのランクは35まで上げ、式姫のレベルは180以上にしました。

利根竜神を討伐してからかなり上がっていますが、協力戦の報酬が美味しくなったので一気に上げた結果です。

装備も遠征で強化素材を集めたので+4か+3です。

一部+4が実装されていないものは仕方がありませんが、他は全て+4まで強化しておきました。

他には富士龍神は毒攻撃が厄介だというので全員に清水を持たせました。

自分で出来る範囲の準備は以上です。

そして富士龍神戦へ

ランク20代が2人、40代が2人という構成で富士龍神戦に挑みました。

40代の2人が盾役でかなりの安定感を発揮したものの、20代の2人がなかなか撤退せず、撤退したらなかなか出てこないという有様でした。

20代の2人はAIによる判断で行動しているため余裕を持って回復させるようなことはありませんでしたし、敵の構えからの全体攻撃も回避していませんでした。

もちろん技を使い切って後退することがないため通常攻撃で削っていた時間も長く、あまりダメージを与えられず、余計なダメージを受けて回復のために他人の手を煩わせていました。

そのため戦闘時間は結構長かったと思います。

私は毒になった人をせっせと治療し、HPが減り気味だったら回復させるという、支援を心がけた行動を取りました。

初挑戦でも事前に攻略情報を調べれば半分安心で、後は実戦でちょっと慣れれば大丈夫です。

富士龍神戦はとにかく毒の治療と全体攻撃の回避が重要ですね。

それと言うまでもありませんがローテーションを意識しないときついです。

今回も盾役の人の適切な行動に助けられました。

他のプレイヤーの行動次第で難易度はかなり異なると思います。

富士龍神と報酬

富士竜神のドロップで富士守護の御霊や富士龍神の角が期待できます。

それに試練の報酬で古代の御霊も入手できます。

富士守護の御霊は舶来激レアのレベルキャップの開放に使えますが、該当するレアリティの式姫を持っていない私にはあまり関係ないです。

富士龍神の角は首飾りの強化で使えるので、そのうち集めるとしましょう。

古代の御霊も今すぐ必要ということはありませんが、将来的に使うので集めておくとしましょう。

今回の件で無事討伐できることが分かったので、今後は古代の御霊の入手も捗りそうです。

スポンサーリンク