【うつしよの帳】利根龍神初討伐!

まったりプレイ中のうつしよの帳で、やっと利根龍神を倒しました。

他のプレイヤーに恵まれれば意外に低いランクでもどうにかなるように思えた結果でした。

事前準備

利根龍神がどれだけ強いのか分からない以上、現状で出来るだけの準備をして臨みました。

式姫はレベル120以上、装備も全て+3まで強化といったところです。

もちろん技や術も合体で攻撃も回復も低レベルとはいえ使えるようにしておきました。

ちなみに回復は中回復と、小回復の祈りか奇跡です。

盾役は他の高レベルプレイヤーに任せるとして、主人公も式姫も攻撃と回復を使えるような編成です。

他にはプレイヤーのランクで蹴られないよう30まで上げておきました。

そして利根龍神戦へ

他のプレイヤーの募集に参加してみたのですが、意外にみんな低ランクでも参加してきていて驚きました。

募集主を含めて3人がランク20代でした。

そこに30代の私、そして50代の人です。

ちょっと厳しいように思えたのですが、勝負は始まってみなくては結果がどうなるか分かりません。

幸いなことに高ランクのプレイヤーによる盾役が完璧で、終始安定して利根龍神を倒せました。

それに他のプレイヤーもしっかりローテーションをしてくれたため、少々攻撃力は低いものの、着実にダメージを与え続けられました。

盾役の式姫の体力が危なくなれば回復をするという適切な立ち回りも見逃せません。

勝因は盾役が完璧だったこと、そして他のプレイヤーも適切な立ち回りが出来たことでしょう。

もちろんランクが高ければ戦力的にも期待できますが、協力戦の仕様上、ローテーションや盾役の回復といった行動が適切に出来るかといったことも大切です。

次回も他のプレイヤーに恵まれればいいのですけどね。

試練の再受注は71時間後のようです。

いつの間にかに72時間から修正されていたようです。

スポンサーリンク