【メルスト】2015年7月の新ユニット追加フェスは見送り

2015年7月の新ユニット追加フェスでダイヤスカウトをすべきか考えてみたのですが、どうせ☆5なんて当たりませんし、当たるまで引けるほどダイヤはありません。

貴重なダイヤは今使うべきではなく、ダイヤ限定☆4ユニットが当たりやすいフェスを待つべきだと思いました。

☆4ユニットなら結構当たりますし、その際に高確率でダイヤ限定ユニットが引けるなら悪くないでしょう。

やはり今は待つべきですね。

思わず欲しくなるようなユニットのフェスを待つとしましょう。

今の戦力のままということ

さて、今の微妙な戦力のまま今後のイベントに備えることになってしまいます。

銃ユニットや弓ユニットがもう少し充実すると助かるのですけど。

今月末にはまたレイドイベントが行われるでしょうし、中衛ユニットの育成も考えないといけません。

最近の傾向として武器による補正の幅が広いクエストが増えてきましたし、様々な武器のパーティーを組めるようにしておかないと厳しい場面も出てくるでしょう。

裏クエストでも同様です。

幸いにも魔法主体のパーティーでも現状ゴリ押しで結構どうにかなっているので戦力強化の猶予期間は長いと思います。

その間に魅力的なフェスが行われるかもしれないので焦らず待つとしましょう。

2016年7月1日追記

2015年7月のフェスのことを書いていたので2016年7月のことではないです。

タイトルで分からなかったので2015年と明記し、本文の冒頭にも2015年と明記しておきました。

期待していた情報とは異なっている場合が多かったと思うので配慮が足りず申し訳なかったです。

このブログを始めて間もなかった頃なので何かと配慮が足りなかったり質が低くて申し訳ないです。

スポンサーリンク