【メルスト】来月のレイドイベントに向けて

(主に拘束時間が)長かったレイドイベントも終わりました。

メルスト初のレイドイベントということで勝手も分からず、必ずしも効率的なプレイといえなかったので、来月こそは効率的なプレイで楽をしたいところです。

さあ、来月に向けて準備するとしましょう!

今回の報酬を使うべきか

レターピースは今使っても後で使ってもいいと思います。

メダルはユニットの強化に使うことになりますが、どのユニットにするかは来月のレイドイベントの詳細が分かってからでもいいでしょう。

役立つユニットを急遽育成することになっても間に合うよう備えておくべきです。

ついでにお金も100万ゴルドくらい用意しておけばLV上げも大丈夫でしょう。

今回の報酬は次回のイベントに備えるために使うといいでしょう。

中衛の育成

今回のイベントで中衛ユニットが一人でもいれば効率が結構変わったと思います。

断言できないのは適切な中衛ユニットが育っていなくて使えなかったためですが、同じような状況の人も多かったと思います。

来月こそは中衛を上手く活用できるといいですね。

そう考えると今回の報酬のレターピースで使える中衛を引くのも良さそうです。

裏クエストまで考えれば中衛の多い銃ユニットの活用も視野に入れるといいかもしれませんね。

しかしリーチの短い中衛では被弾の心配がありますし、結局選択肢は少ないかもしれません。

なかなか難しいところです。

サブパーティーの育成

今回は敵は闇属性だったので、次回は炎か水か風だと予想します。

私の場合、光属性パーティーで魔法ユニットが多い編成なので、次回に備えて別属性パーティーか銃か弓パーティーを育成したいところです。

もしくはアネモネみたいな中衛の弓を入れ替えることを前提にして光属性パーティーのまま運用するのもいいかもしれませんね。

まずは実用的なユニットの有無ですね。

レターピースを使ってしまいましょうか…。

スポンサーリンク