Creeper World 3: Arc Eternal S200_54:Kinloneportをどうにかクリアできた

気が向いたときにプレイしているCreeper World 3: Arc Eternalですが、ただでさえ難易度の高いマップばかりのTormented Spaceの中でも特に難しいマップがS200_54:Kinloneportでしょうか。

試行錯誤してどうにかクリアできたので攻略のヒントを書いておきます。

他にも攻略方法はあると思うので一例として参考にどうぞ。

S200_54:Kinloneport 攻略のヒント

序盤の展開

Command Nodeはマップ下部のやや右のほうに設置します。

その後Collectorを展開していきますが、破壊されることを前提にします。

序盤の僅かな間だけenergyの供給量が増えてくれればいいのです。

それと同時にArtifacts of Odinを回収しましょう。

回収する頃にはCreeperが接近してきているはずです。

とりあえずMortarを1体作って時間稼ぎさせましょう。

この時点でArtifacts of Odinを使用し時間稼ぎをしました。

その間にTerpで壁を作り、防衛ラインとします。

Reactorを作りつつMortarを作りつつTerpで壁を高くして時間稼ぎをしましょう。

余裕がありそうなら不要なMortarを停止状態にしてenergy消費量を抑えましょう。

ある程度落ち着いた状況のスクリーンショットを貼っておきます。

これで序盤はどうにかなりました。

Creeper World 3 Arc Eternal S200_54 Kinloneport

中盤の攻略方法

一見こう着状態に持ち込めたかのように思えますが、後から大量のCreeperが押し寄せてくるため油断はできません。

今のうちにMortarとReactorを量産して待ち構えましょう。

energyが猛烈に不足するかもしれませんが問題ありません。

どうにかこう着状態に持ち込めたなら、後は少しずつReactorを増やし、Terpで陣地を広げていきます。

マップ右下方面なら容易に拡張できるでしょう。

新たなスペースにReactorを作りつつ、Aetherまで届く頃にはForgeも作っておきましょう。

MortarとCannonを余裕を持って配備し進攻に備えましょう。

Runner対策にSniperも用意しておきましょう。

後は少しずつ進めていけば時間はかかりますがどうにかなるでしょう。

終盤は一気に攻める

Emitterを全て破壊しなくてもInhibitorを破壊すればミッションクリアになります。

しかしある程度Emitterを破壊してCreeperの勢いを弱めないと厳しいでしょう。

行けると思ったら一気に攻めてInhibitorを破壊しましょう。

Fire Rangeをアップグレードしておけば多少楽になるでしょう。

終盤は特定の攻略方法よりも自分の得意とする方法がいいと思います。

それに難しいのは序盤と中盤なので大丈夫でしょう。

Creeper World 3: Arc Eternalはやはり難しい

S200_54:Kinloneportは難しかったです。

しかしCreeper World 3: Arc Eternalにはこれくらい難しいマップが他にもたくさん用意されています。

仕様を把握した上で持てる力を全て発揮しないと攻略は容易ではありません。

全ミッションをクリアするのに何年かかるのでしょうか…。

スポンサーリンク