【メルスト】レイドで撃退LV100達成

メルストのレイドで撃退LV100を達成しました。

運営のツイッターからすれば撃退LV100で十分そうな雰囲気です。

これよりも先に進めと言われたらマゾ過ぎて私には無理です…。

救援を期待せず、全部自分で削りきるくらいの意気込みがないと厳しいでしょう。

それで用意されている報酬を考えると、素直にLV100で止めておいたほうが得策だと思います。

救援はルームと時間帯次第

今回のイベントは救援が極めて大きな意味を持ちます。

私が所属していた過疎ルームではまったく救援依頼が無かったため、早い段階で過密ルームに移動しました。

そこで目にする大量の救援依頼。

ルームによってこれほどまでに違いがあるのかと衝撃を受けました。

それだけ救援依頼があるということはアクティブなプレイヤーが多いということであり、自分が救援依頼を出す立場でも期待できるということです。

しかし現実は必ずしもそう上手くは行かず、時間帯の影響なのかもしれませんが思うように救援が来なかったときもありました。

プレイヤーが多すぎるというのも考え物ですね。

ほどほどにアクティブなルームのほうが良かったかもしれません。

結局は自分次第

撃退LVが90以降になってくると自力で大部分削る覚悟をしないといけません。

結局のところ、自分で倒す覚悟がないと倒せないかもしれません。

そうなると今度はBPの問題もあり、時間が必要な割りに撃退LVは上がりにくい展開になりました。

イベント期間中に撃退LV100を達成するなら早めの行動を心がけていたほうがいいでしょう。

改善に期待

何かと面倒でしたけど今月の反省点を来月に活かしてほしいです。

救援で削っても結局倒されなければ意味がないですし、BPを使ってその仕打ちでは倒せなさそうなところには救援に行きたくなくなってしまいますし、できればプレイヤーが損をしないようになってくれると幸いです。

改善していけば面白いイベントになると思うので来月に期待しておきましょう。

スポンサーリンク