【メルスト】レイドが面倒だった

昨日のアップデートでメルストにもレイドボスが実装されました。

実装された直後は新鮮さもあって楽しくプレイできていたのですが、一晩経った今、改めて考えてみると面倒な仕様だと感じました。

全クリアを想定していないバランス

運営も全報酬を受け取れるようなバランスには調整していないのでしょう。

ツイッターを見ると撃退LV100の報酬を貰えることが一つの目標と設定されているみたいです。

その時点で結構面倒だと思うのですが、LV200報酬を手に入れられる人は極一部なのではないでしょうか。

そういった人はダイヤで行動力を回復させているでしょうし、それくらい課金する人が今更欲しがるような報酬でもないでしょう。

得られることは限界へ挑戦し、達成したという栄誉でしょうか。

誰よりも早く達成するという、明確なナンバーワンたる証ですね。

多くの人には関係ないことですけど。

自分の目標設定

さて、考えるべきは自分がどの程度の報酬を目指すかですね。

時間を使いすぎず、ほどほどの報酬を得られるところはどの辺りなのでしょうか。

報酬が美味しい撃退LV100には到達するとして、撃退ポイントのほうは☆5レターピースを狙ってみましょうか。

結構大変な気がしますけど、ギリギリどうにかできるでしょう。

レア以上確定の☆4とは価値が大違いですし、☆5レターピース1つを交換できるところを目指すとしますか。

撃退LVよりも重視すべきは☆5レターピースのほうです。

スポンサーリンク