【蒼プラ】蒼プラのプレオープンβテストに入り混じる期待と不安

念願のゲーム関係のブログを作りました!

蒼プラのβテストまでにはどうにかしたかったので間に合って幸いです。

さて、蒼プラはアピリッツの運営なのですが、今まで複数のアピリッツのゲームをプレイしてきた身としては期待と不安が入り混じっています。

まともに動作するのかという不安はセブンフィールズを知っていれば当然の不安でしょう。

課金前提のバランスになるのは仕方がないのかもしれませんけど、プレイヤー間の戦力差が開きすぎると餌になるしかないプレイヤーは離れていって過疎化まっしぐらです。

ゲームガイドで分かる範囲では課金要素はゴールドラウンジチケットとドック拡張だけです。

航海士を雇い続ければ戦力のインフレになるでしょうし、そうさせないとサービスが存続できないでしょうし、インフレでゲームバランスが崩壊しないかと不安を抱いてしまいます。

そのうち課金要素が追加される可能性は十分あるのでどうなるかは分かりませんけど。

ついつい不安になってしまうのもアピリッツのゲームをよく遊んだ証拠ですね!

それでも期待せずにはいられないのでβテストが待ち遠しいです。

どういったゲームなのか実際に遊んでみて何を思うのでしょうか。

期待と不安が入り混じるβテストは23日13時から開催です。

スポンサーリンク